20191215生後九か月⑭遊び相手
急に謎の体調不良に見舞われた時のこと…。
こんな時に限って旦那も出張中だったので大変だった…
でもお世話だけなんとか頑張れば、遊びのお相手はあまりしなくてもよかったので、
少し助かりました。

つかまり立ちを始めたら急に活発になって、
遊びもたくさん動きたがるようになったのですが
あんまり積極的にこちらから働きかけなくてもそこそこ楽しそうに過ごしてくれるので、
その点はだいぶ楽になったと思います。
「遊んであげられなくてごめん…」って言って寝てても、勝手に遊ばれてる。

ねんね期の頃は、ちーちゃんが自分で好きなおもちゃも選べるわけではないし、
働きかけても今より反応は薄かったし、ちーちゃんが何をしたら楽しいのかよく分からなくて
遊び相手をするのは今より苦労していた気がします。
絵本を読みながら眠くなってうとうと…とかしてたなぁ。

★遊びの話シリーズはこちら



▽生後九か月の成長記録①(最初)から読む場合はこちら

▽生後九か月の成長記録⑮(続き)はこちら

▽育児ブログのランキングに参加しています!
 クリックして応援くださるとうれしいです!
▽更新をLINEでお知らせします!
▽LINEスタンプ作りました!

▽LINEスタンプ作りました!